5月の演目

私の家からバレエの教室まで自転車で1分。朝10時に家を出て、戻ってきたら4時だった。ここ数年、平日朝のレッスンに参加する機会がなかったので、こんなふうだってな事を忘れてた。もちろん休憩や食事もなく、6時間ぶっ通しで「趣味の」バレエを仕事より真剣にやっていたのだ。どうよこれ。たった2キロが数年間どうしても痩せられなかったのに、この2日で簡単に減った。会社で働いてると家で食べるよりたくさんお昼を食べてしまうし、飴とかジュースとかばっか口にしてるし。要は食いすぎだったのだ。体重も減らして、体力を戻したら、バレエへの情熱は戻ってくるのかしら。・・・まあ、加齢が止められない限りは戻ってこないでしょうね。身体がぼろぼろになって、5月で辞めることを決意しつつ臨む演目はジゼルのコールドとオダリスクのバリエーションです。まあ、なんとなく最後にふさわしい地味さだわね。