2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島その4(了) 宮之浦岳(四座目/百)

4日目私にとって屋久島に来た目的は、縄文杉でも、もののけの森でもなく、この日の宮之浦岳登山でした。むくっと起きて足を屈伸すると、なんと痛みが消えています。結果、前日のリハビリは吉と出たようです。ただ違和感は残り、登れたとしても下山がどうなる…

屋久島その3

3日目3日目は念のために休養日としておいて、まじ私グッジョブ!でした。前日の膝の痛みが恐ろしいほどに後を引いており、翌日に予定しているメインイベントの登山など、到底考えられない痛みです。登山の当日キャンセル料100%、夫と二人分で26000円の損失…

屋久島その2

2日目ちょうど夏休みに入ったこともあり、屋久杉登山は超満員だそうで、本来ならもっと早めに出るところ、時間をずらして遅めの朝6時に宿を出発しました。登山開始は7時。帰りが思いやられるスロースタートで、まあ案の定帰り道は超ハイピッチで、大変な思い…

屋久島その1

7月19日から屋久島に行ってきました。ちょうど2日前に梅雨が明けたので、雨の心配はまったくなし。好天に恵まれました。1日目中部国際空港〜鹿児島空港〜屋久島空港と空路。飛行機は乗りたくないけど時間短縮のため仕方ない。しかもJAL、怖くて吐きそうだっ…