2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半ヶ年計画

・外に出て働く。社会適応の訓練をして家でもまともに創作する。・引っ越す。・1月に初白鳥湖。ここへの道のりがこんなに長いと思わなかった。群舞だけど嬉しい。

手荒れ

ひどい手荒れに悩まされて早数年、素手で生活するなど夢のような話でいつも綿手袋の上からゴム手袋を付け、普段の生活では気をつけるが、眠ってしまうと猛烈なかゆみで寝ながら手袋をはぎとりかきむしってしまい、かゆみを止めるために暗い台所に立ち歯を食…

茶臼山高原

愛知県の最高峰という茶臼山へ行ってきた。ただ車の運転だけが目的のいわゆるドライブなので、目的地に到着しても大して面白くは無かった。山、高原、森、日本の原風景とも言える田園風景には殊更強い思い入れがあるが、それはまた機会があれば書くとして、…

既視感

図書館からの帰り、借りた本を片手にうだるような日差しを避け木陰の道を歩く。図書館内には夏休みの子供たちが溢れていた。帰ってからもやることはたくさんある。なのに暑いというだけで体力を消耗する。車までのほんのわずかの距離でさえ歩くのが苦痛で、…

ルービッキュ

また流行ってるらしいですねこれ。流行っててしかも千円台だと間違いなく買います。

希薄な関係

友人ではないが知人ではある、そんな人との関係を維持するのは薄氷を踏む思いなのである。知人ではあるけど今何をやってる人なのかも分からない。今更過ぎてなんか聞けないし。あるのは昔のイメージだけだったりする。画像の仕事を頼めないかと思って、何人…