2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解説目録

新居の近くをうろついていたら、巨大な本屋を発見した。しかし本屋は大きければ大きいだけ本が探しにくくなる。図書館みたいにインデックスつけてくれないだろうか。司書がレジ打ちしてたりとか。雲を掴むような気分で本を眺めていくと、文庫本の解説目録が…

仕事決定

ようやく仕事が決まった。制服があるってんで高校以来のコスチュームに軽く心が躍ります。 ****業務連絡****今から木曜日くらいまでネットにつなげなくなります。ybbのアカウントが使えなくなります、さよならヤフー。フリーメールのアカウントはこ…

荷造り

写真や書類や本にいちいち手が止まり、一向に荷造りが進まない。昨日は既にラジオしか聞けなくなっていたミニコンポを一旦ダンボールに詰めたものの、無性に気になりまた開封し、さらに分解を始めた。外側のカバーをはずした頃にはすでに後悔しかなく、基盤…

新居決定

「こんな物件そうそう出てくるもんじゃないですよ。しかも他に契約を検討してる客がいるので、おたくは2番手ですよ。」とのプレッシャーにあっさり折れてしまった。漫然と探していたので、こんなにすぐ決まってしまい実はかなりうろたえている。2番手だった…