2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし民俗

ハレとケの概念。すなわち「晴」と「穢」であり、晴れの日は無礼講で騒ぎまくって、穢れの日は身を慎みながら次の晴れを待ち土の下のセミの幼虫のように過ごす。日常の津々浦々に合理的理由から自然発生し儀式化したイベントの数々こそが民俗学の根幹を成す…

チェコ、色彩のリズム

数年ぶりになんか描くことに決めたものの、消しゴムどこ〜?紙ってあったっけ?てな感じで既に3日ほとんど寝てないのに何にも進んでない状態。引き出しをひっくり返していると、私が完璧に筆を折ってしまう直前に描いたものが封筒に入ったまま出てきた。精神…

そう、そう、これは間違いなく恋だわ!腹心の友kyousukeさまの無断転載画像を更に無断転載。こんな画像見つけた貴方は天才。ちびっこキッド様萌え〜〜〜!!しかも隣のAV男優(みたいなの)はこの間見た、悪役レスラーからマジ金的受けてTKOで負けるという、…

謹賀新年

今年も明けて早五日。ご覧くださってる皆さん、明けましておめでとうございます。こんな不定期更新のわけわかめなブログもどうしたわけか地味にカウンターは回っており、どうも固定客さんがいらっしゃるご様子。ただ一体どんな物好きのお方なのかは分からな…