2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれの問題

私の身の回りの中国人って優秀な人が多いしすげーなーて思うんだけど、人口多いと阿保も多いんでしょうね。独裁国家で民主的思想が成熟してなくて可哀そうですが、教科書にも載ってないし情報が無いんじゃ仕方ないですわね。左巻き自認の私でも敢えてひっそ…

木曽駒ヶ岳 二回目 2/2

遭難記念碑を通過した後は、馬ノ背の急登。ここにきての最後のこの傾斜は、もう膝必殺。ていうか膝とかなんとかではなく、とにかくもう、疲労困憊。風も強く、展望はしばしばガスで閉ざされるようになる。ストックを片付けて、よじ登っていく。時間がまだ早…

木曽駒ヶ岳 二回目 1/2

登山を始めて3年、何故か毎年登る羽目になっている木曽駒に今年も再びアタック。というのも登山を始めたきっかけが新田次郎を読んだことであり、聖職の碑を見るためであり、木曽駒に登ることであったからだ。1回目はロープウェイから出発し、悪天候のため8合…

GOPAN

世界の人々に健康で楽しい、お米ライフを提案するおうちのお米で、毎日手軽に「パン」がつくれる世界初!ライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)」おかずがなくても米さえありゃ満腹食べれるってくらい無類の米好きの私は、今日のお昼もカレーヌードルの残…