2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復縁

ケータイが帰ってきた。どこかの誰かが拾って、無人の交番に届けてくれたらしい。いい人がいるもんだ。しかし、一度消えたものと諦めた連絡先が全部戻ってくると、それはそれで残念というか・・・。あ、そうなの?的な。

ロパートキナ

私の最近のお気に入りのバレエダンサーはそう、まったくもって今更なんですが、ロパートキナ。ずっとオペラ座バレエを崇拝していることを公言して憚らぬ私ですが、そして英国ロイヤルを罵っている私ですが(ダンサーじゃなくてなんか、舞台としてちょっとね…

消え逝く絆

携帯を紛失したっぽい。もうバッテリーがへたって1日も充電が持たなかったし、どうせ近々換えようと思っていたから携帯自体に未練は無い。写メの機能もメモとしか思っていないから、写真のデータも大して惜しいものはないはず。アドレス帳が失われたのは、手…

ジャージパーティ

新入社員の女子の家で、パジャマパーティならぬジャージパーティを開催しました。あらこんな楽しいムード大学生以来?みたいにめちゃんこ弾けまくって飲んだくれ、新入社員やや引きみたいな空気になっちゃった!コンロは一個しかなくて、洗面台よりも狭い流…

夏が来るよ

風の中に夏の気配がする。もうずっと、私は駆け抜けていなかった、そうなぜなら去年の夏以来、夏じゃなかったから!夏が来た!夏が来たよ!田に植えられたばかりの小さな苗をなでる夏の気配を十分に含んだ風、紫陽花の色を刻々変化させ潤わせる霧雨、夏が来…