2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のバレエ発表会

自分が出演するより数倍辛い、バレエ母活動。何が辛いって、子供らがリハとかやってる間、母たちはひたすら楽屋でおしゃべりしてんだよね。子どもの習い事以外に何の共通点もない人たちと一体何を喋ってるんだろう?とコミュ障の私は一人別行動。そんな母の…

カニ食べ行こう

カニが食いたい。去る11月、カニ漁解禁のニュースを見てからずっと思っていた。そうだ福井だ。福井に行こう。カツノリ、福井に行くぞ!金を出せ! バーン!!金を強奪し福井到着。福井についての知識は全くないので、googleと知恵袋に頼り切って海岸線のとあ…

京都へ

父の納骨のため、墓地のある京都へ行ってきた。天気もよく、穏やかな日だった。鳥居の横には立派な紅葉が色づいている。早く着きすぎてしまったので、墓所の神社を通り過ぎた先にあるお寺を探検。綺麗な銀杏の絨毯。葬儀は家族のみで済ませたが、死を連絡す…

2013年11月に読んだ本のまとめ

2013年11月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:314ページナイス数:5ナイス芸術新潮 2013年 09月号 [雑誌]の感想富士山を芸術と宗教の視点から見てみると、登る富士山とはまた別の姿が見えてくる。廃道になったかつてのスタンダード登山道、吉…