2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弥勒山その1

今年もそろそろ登山がシーズンイン。きたるべき登山の準備運動と、やる気ゼロのままあと1か月を切った発表会のための体力増強を兼ね、春日井市の弥勒山に行ってきた。低い山なので冬でも登れるのだけど、一度2月くらいに挫折し下山した。冬に戸外で身体を動…

森見登美彦『新釈_走れメロス_他四篇』

若いうちに読めば血肉となるけど、歳食ってから読んでも大して役に立たないジャンルの本というのはあると思う。その中の一つが近代文学というジャンルで、完全に知らないよりは、知識として読むことを無駄とまでは思わないけど、今更太宰だ漱石だ鴎外だ、っ…

恩田陸『蒲公英草子』

本のカテゴリを作っていつつも、本を読むだけで面倒なのに感想めいたものを書く時間がなくて書いていませんでしたが、備忘録もかねて一応読んだもんだけでも書いとこうと思い立ちました。取り立てて大好きでもないのだけどそこそこ読んでいる恩田陸、「常野…

ぱんぱかぱーん!

シングルマザーになり久しいわたくしですが、また結婚する事になりました。前回は色々問題の山積した相手で離婚はやっぱりなーだったわけですが、今回は出会った日から運命の相手です。添い遂げようと思いマッスル!

5月の演目

私の家からバレエの教室まで自転車で1分。朝10時に家を出て、戻ってきたら4時だった。ここ数年、平日朝のレッスンに参加する機会がなかったので、こんなふうだってな事を忘れてた。もちろん休憩や食事もなく、6時間ぶっ通しで「趣味の」バレエを仕事より真剣…

ニートフリーランス

陽光に包まれた爽やかな日で良かったわ!今日から無職フリーランサーとしての、私の第一歩が始まるの。おおマシュウ・・・散る桜の花びら一枚一枚がこんなに輝いて見えた事、今まであって?まだ冷たい、強がりな風は春の女神の匂いを連れて、萌え立つ風にそ…