2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『少年H(上・下)』

今年に入って初の風邪を引いた。若い頃と比べて本当によく風邪を引くようになった。子供をばあさんに預け、久々に一人でゆっくりとできたが身体は辛く、一日寝ながら読んだのが出版当時ベストセラーとなっていたこの本だ。NHKでドラマ化されたものを見たのが…

なりたい職業

飼っている猫が膀胱炎を患い、ここ2週間連日病院に行っている。大きい病院なのでこれまでに7人ほど違う獣医師と会ったが、どの人も皆、手が荒れて引っかき傷だらけなことに気づく。うちの猫はたいそう大人しいので病院に行ってもじっとしてガタガタ震えてい…

『ハイドアンドシーク』

『24』の予告編にしつこく入っていたので、レンタル開始を待ちかね借りてきた一本。純然たるホラーかと思いきや、意表をつくサイコサスペンス。NYに住む快活な少女エミリーは、自宅のバスタブで自殺した母親の姿を見てから心を閉ざしてしまう。ロバート・デ・…

輸入車ショウ

車を運転するのは好きだが、車自体に大して興味は無く、国産だろうが輸入車だろうがどんな車種でもこだわりは無いが、新しくピカピカ輝く滑らかなボディと機能を追及したフォルムを備えた新型輸入車というのは美的感覚を刺激される。私が感じるのはあくまで…

『プラトニック・セックス』

飯島愛著(かどうかは分からん)の、いわゆるタレント告白本。古本屋で105円だったから買ってみた。この類の本を読んだのは初めてだけど、まかり間違って定価なんかで買ってしまったら1年は後悔をひきずりそうなほど、なんというか端的に言えば駄作なわけだ…

無職主婦

読んでくださってる方々、あけましておめでとうございます。今年も不定期更新でぼちぼち続けますのでよろしくおねがいします。 さて、お正月とは言っても専業主婦である私には、別に取り立てて普段と違いのあるものではない。家族も未就学の1歳児と、自営業…