2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕

夏の盛り、7月下旬に「ミラクルフルーツ」の鉢を買った。小さな実のような物がいくつかついており、このまま水をやり続ければ秋には実を収穫することができるだろうと、楽しみにしていた。 ミラクルフルーツとは、その実自体は特に味らしい味があるわけでは…

朝食の味

私は料理を作ることが嫌いだ。作れないわけではない。物心ついてから母親と一緒に暮らしていないので、むしろ子供の頃から自分で食べるものは自分で作る習慣があった。ただちゃんとした料理ができるようになるまでは、ひどい物を食べていた。お茶漬けをまね…

新車購入

新しい車が来た。2.3リッターの3ナンバーで、しかも10年ぶりのマニュアル車。待ち遠しかったのに、乗ってみたら青ざめた。今まで乗っていたのは何しろ軽。横幅も縦幅も大きい。ゆったりとした前後は勿論上下も調節可能なシート、信じられないほど静かでよく…

じゃじゃ馬ならし

高校を卒業してから、バイクに乗り始めた。カッコいい大きなバイクに乗りたかったが、ヒョロな私で扱えるのは250ccが限度だった。私は中古のものがあまり好きではない。気に入ったものなら気にしないこともあるが、車やバイクはどうしても中古は嫌だ。一度中…

哀・地朽博

万博があと3日で終わる。7月と9月の2回行ってきた。一度行ってみて楽しかったから、もう一度行ってみようと2回行った…というわけではなくて、会場が広いというのであらかじめ2回分買っただけ。確かに会場は広くて2回行ったところで到底全てを見て回ることは…

9月も後半に入り、空も高く秋の気配が漂うようになった。以前は夏が嫌いで、うだるような暑さの夏という季節は、異常に長い期間続いているような気がしていたのに、最近は夏もあっという間に過ぎてしまう。一年間という期間自体があっという間に過ぎるくらい…

バレエ発表会の練習が始まっている。といっても本番は半年も先のことで、私の通っている教室では毎年このくらいの時期から準備を始める。その甲斐があってかお客の評判は上々らしい。お遊戯会に毛が生えたようなもんなので、当然技術的な評判が良いわけでは…

『True Calling』

自分でサイトを作ろうと思って久しいけど、忙しいから作る暇が無くてもう1年ほど経つ。いつか本当に作り始めるのか、作ることを辞めるのかはわからないけど、それまではここで日記でもつけてみることにした。 アメリカのドラマ「TruCalling」を全13巻見終え…