2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想回顧録

多少元気が回復したので先日の発表会を振り返ってみます。会は2部構成で、私の出番は1部でコッペリアより戦いのヴァリエーション、2部でドンキの町娘役。コッペリアは朝日、祈り、仕事、平和、そして戦い、全員が大人で初心者より多少踊れるようになっている…

発表会終わる

とりあえず頑張って終わらせました。

リハーサルとか

本番まで一週間を切ったが、衣装を貰ったのは二日前なので、まだ直しも何もやってない。オーダーした衣装は衣装担当の人が忙しすぎて、なんかあんまりしっくりこない衣装が出来上がってきた。安い料金なのであまり文句も言えないけど。本番までの一週間は腰…

百均化粧品考

ごく普通に単なる趣味としてバレエをやっている人は、大抵舞台に立つのは年に一度の発表会くらいで、そのためにちゃんとしたメイク道具を揃えるのは少々勿体無い気がする。斯く言う私もアイカラーやチークがセットになったパレットを10年以上使っている。し…

初収穫

昨年の夏に買ったミラクルフルーツが、いよいよ実を結んだ。完熟するのを心待ちにしながら一ヶ月ほど待ってみたが、小指の先ほどの大きさから一向に大きくなる気配がない。しかも実はたった一粒だけで、他の枝にはつぼみすらついておらず、この実に万一の事…