2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が入退院を繰り返している。一昨日ようやく退院できたが、今また高熱を出してしまったので、これが続けば近々再入院になりそうだ。まあ決して命に関わるような病気でも病状でもないのだが、ちょっと大きめのベビーベッドに二人で横になり、連日連夜付き…

プレゼント

自分がビッグになったときに、自分への誕生日プレゼントとして買おうと思っていたものが生産終了になった。業績不振だとこういう部門が真っ先に削られてしまうのだろう…残された在庫たちは、じっと倉庫で再び目覚める日を待つのだろうか。近未来の象徴たちよ…

眠れぬ夜

このブログのどっか最初の方でも書いたかも知れないが、世の殆どの人がどこかに偏執狂的問題を抱えているであろう事と同じように、自分もそうであり、時としてひどく神経質になる事がある。しかしその発作的な絶望感の頻度も強さも、以前と比べ衰え、現在は…

100人に一人の脚

たまに行っている整体の先生から、表題のような言葉をかけられた。「こういう脚の人ってたまにいますよ、うちのお客さんの100人に一人くらい。」その確率1%…なんと選ばれし、私の脚。 バレエにおいて、この子は100人に一人の逸材だわね〜なんて先生に言われ…