2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の根源

日本では精神的な暗黒時代を迎えているね。原発の燃料棒ってやつ、テレビで見たらコンサートで振るペンライトみたいな大きさだったよ。そんなもんが膨大な水を何十年もボッコンボッコン沸騰させ続けて、巨大タービンをぐるぐる回し続けるなんて、ちょっとも…

心の旅路・東京編(下)

2日目ニューマタンゴを後にし、一瞬小林先輩の家に移動して佐藤君と3人で飲み始めたとき、既に時刻は4時を回っていた。もうこのへんのやりとりはぼんやりしてるけど、とにかく翌日(ていうか今日)は3人で高尾山に登ることになり、この飲み過ぎな状況は確実…

心の旅路・東京編(上)

3月5日〜6日と、あてもなく東京に行った。当初は時間を区切って普段会えないような知人とできるだけ多く会おうか、滅多に行くことのない東京の名所をいよいよもって訪ね歩こうか、などとも考えたけど、なんか考えるのも面倒でやめてしまった。けど結果、そう…

バタフライエフェクト3

バタフライエフェクトのシリーズ第三弾。最初のはまあまあ面白くて、でもパート2のレビューはすごいことになってるので見るのをやめて、この3を見る。もう、隅々まで説明してほしい、だらだらと冗長でもいいから……そんなお節介仕様の海外ドラマを最近ずっと…