2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Shall We Dance?』

ハリウッドリメイクの方です。草刈タミーの方も見ましたが、当時から特にこれという印象も無く、覚えていることといえばラストのシーンで草刈民代の「Shall we dance?」の問いかけに役所コウジが「Shall we dance.」と答えるという、任天堂DSのえいご漬けで…

『ダ・ヴィンチコード』

言わずと知れた鳴り物入りで世界同時公開されたこの映画。ネットで簡単に世界中の情報を得る事ができる現代では、ショッキングな謎を解くことが醍醐味のミステリーの、秘密の鍵をも簡単に、あるいは意図もせずうっかり見てしまう。世界が同時に封切られねば…

FF終わる

結構な時間を費やしやっと終わったけど、毎回虚しさが残るのです。やる前からこの虚しさが待ち構えていることは重々承知にも関わらず、それでもやってしまうのは中毒かしら?それともスクエアエニックスの仕込んだサブリミナル効果?まあとにかく終わりまし…

失われし祖国

元日本兵の上野さん、ウクライナに出発 2006年 4月28日 (金) 12:14 ウクライナから63年ぶりに一時帰国していた岩手県洋野町出身の旧日本兵、上野石之助さん(83)が28日昼、10日間の日本滞在を終えて成田空港からウクライナへ向けて出発した。 付き…

連休に遊ぶ

私は専業主婦なので世の中が祝日だろうが平日だろうがやることは大して変わらないのだが、祝日も平日も関係なく働いている自営業の夫が今年は何となく2日ほど休むことにしたらしいので、それに付き合い一日遊びに行ってきた。といってもこうも混雑が報道され…