2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6羽烏

特に大した振りでも無いけど、というより大した振りではないだけに、いわゆる大きな白鳥ってやつをもらえた。ワーイ!年功序列って奴かしら?まあどうでもいいけど出番が多いに越したことはないのです。このまま運気が向いてきますように…美輪様の著書でも枕…

THE BIRTHDAY

饒舌に自分の作品について解説できるアーティストなんかは、才気に溢れすごいと思いますが、このバースデイのように神が音楽表現を与えた代償として、ネジが5,6本ぶっ飛んだとんでもないポンコツな脳しか持たされなかったアーティストもすごいと思います。そ…

ソリスト

昨日の日記で発奮したので、現実には目もくれず颯爽とレッスンに行ってきた。既に随分振り付けは進んでいたものの、いきなり放り込まれた場所が何とソリストのパート。呪われた膝曲がりバエリーナの私がそんなポジション頂けてしまう、日本中の田舎教室に幸…

ついてない

そう、ついてないっていう時期があるとすれば、今がそうでなくていつついてないなどと言えるのだろうか。ホショキカジュコのあれは占いではなく統計学だそうだが、あれによれば一年の4分の3以上はついてない時期になるそうで、それゆえ因縁が付けやすいわけ…

歓迎会

今日派遣された職場で歓迎会というのをやっていただいた。どこに働きに行ってもこれが最初の難関で、大抵今までの職歴だとか、今の仕事について色々聞かれることになるのだが、「私の本職はゲイジツ家です。収入?そんなもんありませんよ、私が腹を痛めて生…