2013年4月に読んだ本のまとめ


2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1687ページ
ナイス数:8ナイス

小説 野性時代 第108号  KADOKAWA文芸MOOK  62332‐11小説 野性時代 第108号 KADOKAWA文芸MOOK 62332‐11感想
冒頭から始まる怒涛の江戸特集。同じ世界設定でも作家によってこうまで違うか。
読了日:4月29日 著者:




すきやばし次郎 鮨を語る (文春新書)すきやばし次郎 鮨を語る (文春新書)感想
80過ぎても現役の、鮨屋の頑固おやじ一代記。インタビューを起こした本としてはとても読みやすくて、おやじの人となりが伝わる文章。ちょっとした小説を読んだみたいな満足感、やっぱり大正生まれの著名な職人って人生がドラマだわね、面白かった。
読了日:4月24日 著者:宇佐美 伸




僕たちを愛してください―奇跡を起こした犬たちの物語 (幻冬舎文庫)僕たちを愛してください―奇跡を起こした犬たちの物語 (幻冬舎文庫)感想
当時犬を飼ってた母親がなぜかくれた本。7〜8年存在を忘れてて、母の犬も私の猫も死んだ今更思い出して読んでみた。まあ、普通に「犬のイイ話」でしたな。
読了日:4月14日 著者:篠原 淳美




小説 野性時代 第107号  KADOKAWA文芸MOOK  62332‐10小説 野性時代 第107号 KADOKAWA文芸MOOK 62332‐10感想
文章で踊りを表現するのは、音楽を表現するのと同じくらい困難に思えるけど、そこを描き出す「黙示録」はやっぱり面白いわー出色!
読了日:4月8日 著者:




芸術新潮 2013年 02月号 [雑誌]芸術新潮 2013年 02月号 [雑誌]
読了日:4月1日 著者:





読書メーター