2015年5月に読んだ本のまとめ


2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1079ページ
ナイス数:3ナイス

小説 野性時代 第132号 (新野性時代)小説 野性時代 第132号 (新野性時代)
読了日:5月31日
著者:




ファラデーの伝 電気学の泰斗ファラデーの伝 電気学の泰斗感想
速読アプリで、青空文庫の作家別の先頭にあったので読んでみた。まああれだファラデーさんの生涯だ。
読了日:5月16日 著者:愛知敬一





芸術新潮 2015年 02月号 [雑誌]芸術新潮 2015年 02月号 [雑誌]感想
馬鹿馬鹿しい、一見アートとは思えないことでも、継続して昇華させることでアートの歴史に連ねられる。普通の人は継続も昇華もできないので、アートにならないのだなと。
読了日:5月15日 著者:



ふたりは屋根裏部屋でふたりは屋根裏部屋で感想
何度読んだかもはや分からないが再度読了。何度読んでも清冽な美しさに胸を打たれ涙が出る。二人の11才の少女たちの物語を、11才のときに初めて読んでから30年、自分の娘が間もなく11才になる。そろそろ貸してやるか。
読了日:5月11日 著者:さとうまきこ






読書メーター