ついてない

そう、ついてないっていう時期があるとすれば、今がそうでなくていつついてないなどと言えるのだろうか。ホショキカジュコのあれは占いではなく統計学だそうだが、あれによれば一年の4分の3以上はついてない時期になるそうで、それゆえ因縁が付けやすいわけだが、しかし今の私はそういう思惑を排除したところで、それ以上の確率でついていないと断言できる。
引越しが唐突に決定した時点で暗雲立ち込めてはいたのだけど、家族全員風邪を引き、忙殺されながら全員職場&保育園を改め、環境が激変したのに伴い子供は治るどころかこじらせて入院、そのせいで私か夫かどちらかは仕事を休まねばならず、おバレエも不本意ながら1ヶ月以上休み続け、先生からは「もう辞めるの?」とのお電話、ああ・・・憧れの初白鳥、6人でディベルティスマンやるとか言ってたけど、こんな状況じゃもう外されてるわ…干されちゃった私…とか今まで干されて無いかのような妄想も入り混じり、ていうかちゃんとレッスンに参加しててもまあ微妙な話だが、てな感じで車は輪止めを乗り越え車の下部、プラスチックのアンダーカバーをガリガリ削り、あげくガッポリ外れたけど金が無く直せずそのまま、ネコまで様子がおかしいが人間で手一杯で病院にも連れて行けず、夫は肺ガンかよってくらいおかしな咳をし続けているし、首くくったら楽になれる〜よと鼻歌を創作しながらハリーポッター(現在3巻)を読む私。


そういった楽しい毎日を送っていまーす!がふがふ!