翼をください

Odiel2005-11-10


オートバイに乗っていた時、すぐに血が熱くなって頭に上り、文字通り命がけで運転することが多かった。乗っているときにこれ以上開くと死ぬな、と何度脳裏をよぎったか知れない。しかし車では昔からいたって安全運転。オートバイの時のようにスピードを出すことに興味が湧かない。バイクで事故をすれば死ぬのは自分、車だと自分ではなく人を殺す・・・一概にそんなわけはないのだが、なんとなくそんなイメージも手伝って、車に移動と荷運びの手段以上のものを求めたことは無かった。


しかしちょっと走る仕様になっている車を手に入れてから、なんとなく他の走る系車のリヤスポイラーが気になる。気になってたまらない。スポイラーをつけてるのはドキュンなヤンキーか走り屋ばかりと思っていたが、そうでもないようだ。しかしリヤスポつけてトロトロ前を走られると、お前走れんだろ!?とむかつくので、妙に安全運転の私も後続車をむかつかせるかもしれない・・・


でもちょっと欲しい。ついてた方がかっこいい気がする。