連休に遊ぶ

私は専業主婦なので世の中が祝日だろうが平日だろうがやることは大して変わらないのだが、祝日も平日も関係なく働いている自営業の夫が今年は何となく2日ほど休むことにしたらしいので、それに付き合い一日遊びに行ってきた。といってもこうも混雑が報道されていると遠くに行く気も起きなかったので、不景気の風が遮るものなく吹き付ける我家の財政を神頼みで何とかしようと、千代保稲荷に今年も参ってきた。大型連休の真っ只中で好天気に恵まれ、こんなど田舎にどこから集まってくるのか大いに大混雑していた。暑さで参ってしまったので、お参りを済ますとすぐに立ち去り、最近できたナントカというジャスコと専門店が合体してる、よくある郊外型の店を見物することにした。愛知県ナントカ町という殆ど岐阜県のあたりにある店だが、やはりどこからやってくるのかすごい人…今月に入りできたばかりの、日本で3番目の規模というアウトレット?かなんか?のモレラナントカというやっぱり岐阜県のナントカ市にできたところはもはや入場すらできない混雑だったらしい。さて名前が出てこない私の脳はもう末期症状。



結論:連休中に遊ぶより平日遊んだ方が楽しい。