近未来の廃墟

先日腰がどうしても痛く、会社を途中でフケて(言い方が古い)、休んでりゃ良かったんですが梅雨明けの気配に誘われ、私の住む愛知県の隣、我が家からはまあ程近い岐阜県多治見市とかなんかそのへんあたりの採石場に、うろうろと迷い込んだ。まあ要は会社をサボって遊んでしまった。腰痛を抱えて先の見えぬ道程への不安に断念したものの、ナニガシ神社の奥の院と言うのが山深い場所にあるようで、明日は腰痛の全快を祈願しに再アタックをかけに行く。そしてその採石場ってのがもう、廃墟が動き出したかのような壮絶にアニメチックな光景、あまりに壮観でとても言葉には尽くしがたい、こうしてパソコンに向かう時間すら腰が痛くて短時間しか耐えられないから尚更。無理がたたって今こうして、せっかく治りかけた腰の激痛に酒で和らげて耐える。明日はカメラ持って行ってくるよーん。