遅まきながら

風前の灯のようなこのブログをご覧頂いている皆さん、あけましておめでとうございます。細々続けるんでよろぴくね。でもって今日も特別書くほどのこともないんだけど、ドエがなんか言ってたのもあり近況を書いてみます。最近の私はあまり元気がありません。胃の調子が良くないからです。大好きなお酒もセーブしています。身体が疲れやすくなって、腰もボキボキするのでバレエも1ヶ月近く行ってませんでした。今日久しぶりに行きましたが別にって感じで。もう辞めたいなって思ってます。まあいい年だし、特に思い残すこともないので、いつでも辞めれそうな感じです。ただ5月に発表会があるので、それまでは頑張ります。身体がぶよぶよになったので、猛然と絞るつもりです。明日から走ろう・・・かな・・・疲れやすいんだよな・・・ぶつ・・ぶつぶつ・・。去年転職したベンチャー会社でWEB制作をやっています。電話を代わられる時「デザイナーに代わります」とか言われたり、「このサイトは女性デザイナーが制作お願いします」なんて依頼書が流れてきて私へ仕事をふられたり、その度に微妙な罪悪感があります。私はただWEBに関連するソフトをいじれるだけで、人が描いた絵をちまちま配置したり、人が撮った写真をごそごそいじっているだけ、デザイナーではありませんので、「担当者」って言って欲しいです。去年から絵に対する執着を捨てました。これまでも思わなかったように、今も絵を描きたいなんて思いません。誰にも望まれず、自分すらも描きたくない絵に何故こだわっていたのか、捨ててみるとよく分かりませんが、とても爽快です。ただ表現者でありたい気持ちは変わらず、安月給のWEB担当者で終わるなんて、この私の才能が勿体無さ過ぎるので、いえ実際ね、私結構才能持ち腐れてんですの、おほほのほ〜、だもんで絵に代わる、他の制作をごそごそと進めています。

まあそんな感じでそこそこ良い人生を送っており、金はねえけど仕事はある、仕事は行きたくねえけど夢がある、望むことは長生きすることだけ、みたいな、不摂生を溜め込んだ私の身体のがん細胞が活性化しないよう、いろんな健康法を試して生きて行きたいなって思ってる今年です。