母の会


ガキの母親どもがマジウザい。毎年毎年、発表会が近づくにつれ確執を高める大人出演者と、子供出演者の親との関係。自分たちの楽屋は掃除しろだの、脱いだ貸衣装を回収するのを自分たちでやれだの、さも大事みたいに「あたしら子供の世話はやるけど、なんで大人の分までさ〜ブツブツ〜」とか先生に直訴。まあでも、そのあたり言いたいことは分かるわ。その程度の事すらできずに自分の事だけサッサと済ませてバレリーナ面してる糞ババア出演者がゴロゴロしてて、おいマジか!って思うからね、とか糞ババア出演者の私が言ってみたりするけど。しかし今年に至っては、受付を親ばかりでやるのはズルイ、お陰でうちの子供の出番も見れないんだから、大人もやってよね!とか言うわけ。アホな主婦がいかにも思いつきそうなズルイ論で開いた口も塞がらんが、子供の親が受付をやらされることと、大人出演者が受付をやってくれる人を探すということの問題の違いが、何故分からんかね?言わないと分からんのかね?

とにかく、結婚してまだ1年2年しか経ってない旦那の母親が突然家に乗り込んできて、アラアラ〜まき子さん、こんなに散らかして!と隅々まで勝手に掃除した挙句、この掃除ってさ〜まき子さんがやるべきことじゃない?なんでアタシがやらなきゃいけないのよ、とか不満漏らしてる姑みたいで、え〜〜〜別に頼んでもいないんですけど〜〜もうガキの親共の押し付けがましいボランティアスピリッツマジウザなんです。

ていうかさ、どうして糞親がそんなこと言ってるのを私が知ることになったかと言うと、最近論理破綻の著しい主宰の先生が「ってわけで、お母さん方がそのようなことを言ってるので、大人の人も受付をやってくれる人探してくれんかね」とか言いやがったからです。


……おいおい先生、馬鹿馬鹿しくてその場は不快に眉をひそめただけで済ませたけど、はっきり言うが解決策は一つだよ、





受付が必要な2・3時間、
人数も2・3人、
その程度のもんは、
あんたが日当払って雇えよ、
先生!!!



けっ、なんでもかんでも私に相談持ちかけやがって。ガキの親に全部押し付けて、結果頭が上がらず言いなりになってるこの先生が一番クセモノだわさ。