色々あるわけよ


お久しぶりです。なんやかんやで色々ありましたが、私の人生も折り返しをかなり進んでいるので、もういい加減バクチみたいな生き方は疲れてきているわけです。子供の頃から安寧、安定、安息、充足、そういった満ち足りた思いとは縁遠い生活でした。でもそれを悔いているわけではありません。そんなハングリーな私だったからこそ、満足を追い求め、長過ぎる無駄足も踏み、回り道もして、こんなぶっちゃけ経験値豊富な超いけてる私ができあがったんです。

で、このたび4月で整理解雇の対象になりました。ギョエー!!デザイン部消滅だって〜。いけてない。でもそんなのは大した事じゃない。私にとっては良い事でした。物事を悠長に運ぶには年をとりすぎたんですから、こんなにドーンとした感じで仕事を1年でけりをつけられたのは、ラッキーだったんです。いやほんとに。

先日、自分では興味がないのに他人には勧められることが多かった(失笑〜。でも言わせて)文筆に目覚め、初めて送ったションボリ文学賞で最終選考に残りました。ションボリ賞ですから大賞ですらションボリお寒い作品なのに、それにすら漏れて最終選考程度(最終ったって1次のみ)て相当ションボリじゃねえの?なんてお思いになる?いいのいいの、どう思われようと。私自身が私の中に流れる物語に戦慄しているんですから、それを具現化できるだけであたしゃ満足なのよ!

・・・というわけでクビきっかけの文筆活動に入りまーす。失業保険切れたらバイトでも再開する予定(←娑婆を捨てきれないあたしよ!)。