野球とサッカー

野球少年は挨拶から叩き込まれるらしいけど、サッカー少年は礼儀を重視せず、模範たるべきコーチまで挨拶すらままならないとかなんとか・・・まあ一概には言えないんでしょうけど、イメージとしてなんか分かるような・・。国母選手の服装問題(話題として古い)も国民を揚げたキャンペーンみたいに叩く大げさな報道にはうんざりしたけど、問題の本質自体は叩くべきだわ。スポーツ選手たるもの、TPOをわきまえた服装!ご挨拶!そんなのできて当たり前、できないなら体罰上等だとバレエ少女(35)の私は思うわけです。私がバレエを始めた頃の先生たちはほんとに厳しくて、大人の私にさえ後れ毛があるだけで直して来いと言われるくらいで子供はお団子必須、挨拶が聞こえなかったらレッスン中終始一貫無視、終わると「あら、ご挨拶してないからいないかと思ったのに、いたの?」、勿論Tシャツだのレッグウォーマーだの小洒落たものはよほど上級者にならないと身につけることは許されなかったりしたもんじゃけどの〜〜。ふえっふえっ


そうそう、デザインの仕事が外注で回ってくる事になったよ〜あ〜よかった。バイト探しはしなくて良さそう。