第10回発表会


今回はスタジオ開設15周年、第10回発表会というアニバーサリー。
上手な訳でもないのに先生が感慨深く表彰するすると大袈裟に喜んでいるので、まあこんなことくらいじゃなけりゃアラフォーの私がバレエで褒められることは金輪際なかろうと、ありがたく頂くことにする。


今回はパドカトルと群舞だけなので、全然大したことはない。発表会としては非常に楽だった。楽だけど肉離れしたり、じんましんが出たり、不整脈で呼吸が乱れたり、とにかく加齢による衰えを如実に感じた。


発表会の度に一ヶ月前から爪を伸ばして1ミリでも腕を長く見せようと頑張ってきたが、今回はスカルプですかっと伸ばしてもらう。三時間もかかった!