2015年1月に読んだ本のまとめ


2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:905ページ
ナイス数:4ナイス

小説 野性時代 第129号 (新野性時代)小説 野性時代 第129号 (新野性時代)感想
金魚姫読みながら泣けた。シックスセンス的なね。面白い。
読了日:1月30日 著者:





買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品 ~カップめんからレトルト、冷凍食品まで~ (だいわ文庫)買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品 ~カップめんからレトルト、冷凍食品まで~ (だいわ文庫)感想
新書みたいな感覚で、内容を信じるでも信じないでもなく、単純にへーと思いながら読んでたけど、「XO醤なんてわけのわからないものが入ってるものは食べないほうがいい」と太字で書いてる一文で全てが台無し。わけ分からんなら調べるのが著者の仕事でしょ。他の添加物も大して調べてないんじゃない?
読了日:1月9日 著者:渡辺雄二


コレステロールの高い人がまず最初に読む本 (病気を防ぐ!健康図解シリーズ)コレステロールの高い人がまず最初に読む本 (病気を防ぐ!健康図解シリーズ)感想
酒を減らして、運動して、食事に気をつける。当たり前ですね〜それができないからコレステロール高いのね。やだ〜。
読了日:1月7日 著者:



芸術新潮 2014年 10月号芸術新潮 2014年 10月号
読了日:1月3日 著者:




読書メーター