2015年7月に読んだ本のまとめ


2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:309ページ
ナイス数:7ナイス

夜の床屋 (創元推理文庫)夜の床屋 (創元推理文庫)感想
連作短編集。夜、霧、不思議な香り。など、キーワードが美しくて引き込まれていく。巡り巡って、最初の謎にヒントを与えるエンディングの手法もなかなか。突飛だけど、面白い不思議ミステリーズ。
読了日:7月20日 著者:沢村浩輔




芸術新潮 2015年 03 月号 [雑誌]芸術新潮 2015年 03 月号 [雑誌]感想
若ければいいのだが、歳とってくると作品を買うのは重い。自分の死後のことを思うと。大して評価の高くない作家のこの作品はどうなっちゃうんだろうとか。買うのは簡単。処分の仕方も教えて。
読了日:7月3日 著者:




小説 野性時代 第133号 (新野性時代)小説 野性時代 第133号 (新野性時代)感想
荻原浩「金魚姫」最終回。そんなにすぐ人を好きになるかしら。結婚までして子どもも作っちゃうかしら。等々最後の最後が少々性急にも思ったけれど、総じて面白かった。ホロリ。
読了日:7月2日 著者:




読書メーター