超音波美容

私は皮膚が弱いのだが、特に手の湿疹がひどい。
今年に入ってから行くようになった皮膚科で、薬をより浸透させるための機械を使うようになったのだが、その形がよく見かける超音波美容器に激似。それが超音波を使った医療機器かどうかも分からないが、まあ似たようなもんだろうとついに購入してしまった


家電店で売っている一般的なやつはどうも効きが悪そうな感じだし、この手の美容機器は上を見ればきりが無く、私の買ったやつ以上の値段のものは、マルチに片足突っ込まないと使えないような感じなのでこれにしたが、しかし痛い出費だ。ついでに美しくなってやらねば元が取れん。
今日到着したので早速使ってみたが痛みに思わずひるむ。病院でこんなに痛かったことはないが…。まだフレッシュな湿疹に使うと痛いのでカサカサのところに使ったら、しっとりといい感じになった。やるな。