消え逝く絆


携帯を紛失したっぽい。もうバッテリーがへたって1日も充電が持たなかったし、どうせ近々換えようと思っていたから携帯自体に未練は無い。写メの機能もメモとしか思っていないから、写真のデータも大して惜しいものはないはず。アドレス帳が失われたのは、手間として惜しい。再入力に無駄な時間を使うことになるだろう。いつも消すかな?消さないかな?と悩んで蓄積された親しくも無い知人のメアドは全て消滅し、実際に今でも会ってる友達のデータだけが再入力されるのだろう…ああ、さようならみんな。メモリーの中だけでかろうじて繋がっていた縁は携帯のリセット、それだけで消える絆だったんです。つーか新しいメモリーはきっと10件未満よ。ということで本当に惜しいのは、携帯に付けていた大切なストラップ。手作りしてもらった、ダイスキな人からの初めてのプレゼントです。もう泣きそう。それだけでも帰ってきて欲しい。そう、消え去る知人たちとの唯一のつながり(アドレス帳のメモリー)よりも大切なストラップなのよ!