預言者

2012年はマヤだかインカだか、なんかその辺のあれで地球が滅亡するらしいね。けどそんな壮大なこと言わなくたって、身近にはもっと信仰に値する預言者がいっぱいおります。


WIKIより抜粋
『消しゴム版画家のナンシー関は、2001年に出版された著書内で「メダリストほど、つぶしのきく肩書きはない。(中略)いくらオリンピックに出たいからって、7回も8回も無理矢理出るのはオリンピック的には美談でも、テレビ(というかバラエティ的世界観)的には、空気が読めないやつでしかない。だから、田村亮子は10年後に選挙に出ていると思う」と予想していた』

ナンシー関、生きてたら大喜びだっただろうなあ。亮子的ライフに。