弥勒山その2


晴れちゃってしょうがないのでおなじみ春日井三山縦走。突然涼しくなったと言ってもまだ九月初旬、ついにあれを使う時が来た。今シーズンから登場した、私のニューギアである。今日もものすごい蚊の大群、道行く人はみんな蚊に閉口。

これねえ、もうほんと買って!低山行く人はとにかく買って!虫ストレス95%減だから。(残り5%はぶ〜んって音と、腕とかは普通に刺されること)

「あんなのあるのねえ・・・」
「売ってるのかしら・・・」
と周囲でひそひそ話が沸き起こり、わたくし、羨望の的になっていたわ!
(決して物珍しかったわけじゃなくってよ)

���������������������(����)
... on Twitpic


今日は山好きにとっては身体がうずいてしょうがない天気だったので、平日の遅めの時間にもかかわらず人がたくさんいた。
このまま槍ヶ岳に持ってっても登れるだろ、という重装備にCW-X&山スカの山ガならぬ山バたちで大繁盛の山頂。

果たして山頂までは無事に行ったけど、下山はどこで間違えたのか、一直線に道を間違えたらしい。最初から最後まで知らないルートで、小川は渡るわ、道は狭いわ、二股の道が何か所もあり看板無し。一体どこの道通ったのかは謎。出てきた場所もへんなとこ。あ〜こわかった。なんとか子供が帰ってくる時間までには帰宅。


山ん中で見つけたカナヘビ。今日は久々に晴れたからか、トカゲがいっぱい道に出てきてました。目がきょろきょろして、写真撮ったすぐあとに大ジャンプして逃げていきました。目が真っ黒で、ちょっとひんやりして小鳥ちゃんみたいで可愛かった・・・