発表会が終わったよ

終わったよ終わったよ。ここだけの話ですが今年は全然、やる気がなかった。こんなに気楽(というか怠惰)な気持ちで臨んだ発表会は過去一度もなかった。お情けでバリエーションはいただいたものの踊ってて全然楽しくない、やりがいもない、華もない、単調でつまらん短い踊り。まあ私のテクニックじゃ仕方ない。とどのつまりはわたしゃその程度ってこと。椎間板が押しつぶされて、ついにヘルニア的な症状が出たのは本番の3日前。当日も右下半身がしびれて、足は45度以下しか上がらない。本番は痛み止めを飲んで無理矢理アチチュードしようとしたら今度はポアントの軸足が立てずにヘニャっと歪む。ああ最悪。自分が今、どんな醜悪な形をしているのか痛いほど感じながら練習中成功率2割だったピケダブルだけが成功する。でもだからってなんなのさ。体調絶好調のときだって「大丈夫?足ケガしてたんでしょ?」なんて聞かれて、曖昧に笑うしかない私。今回腰痛だろうが下半身マヒだろうが、別に普段と何ら変わらんわ。ほほほほほ!
次回は教室が新スタジオになる際の、落成記念スタジオパフォーマンスで、ついに念願の真珠を踊ります。わーい!今回の発表会のことはなるべく早く忘れようと思います。