チャコットの外商

Odiel2006-06-10


数年前まではバレエ用品の店といえば、チャコット・シルビア・バレリーナがまあ有名どころではあった。「今はバレエブーム」と10年くらい毎年言われているような気がするが、去年あたりから本当にブームがやってきたような感じはする。それとともにバレエ用品店もネットで検索するとごろごろヒットするようになってきた。大手のチャコットもあぐらはかいていられない状況になったのか否かは不明だが、私の通っている小さな教室にまで担当営業がついて、決してお得意さんとは言いがたい先生と生徒相手に外商にやってくるチャコットの姿勢は大したもんである。


レオタードもトウシューズも見飽きたのでどうでもいいのだが、チャコットがついにトレーニンググッズに手をつけたようで、今までスポーツ用品では帯に短したすきに長し…でバレエには今ひとつしっくりこなかった部分に焦点を当てている。待ってました!写真のグーポ。これこれ、これが欲しかったのよ。発売を待たず試着させてもらえたが、立ってるだけで膝の裏が伸びる優れもの。でもX脚とかちゃんと膝裏が伸ばせる人には却って向いていないようです。チャコット価格なのが玉に傷。